社員ブログ

第20回オフサイトミーティング

2019年04月15日(月)16時13分 更新

約半年ぶりにオフサイトミーティングを行いました。

 

毎回、日頃の問題点や改善策を話し合っていますが、今回は方眼ノートを使ってもう一歩踏み込んだ取り組みにトライしてみました。

コーチングでPDCAサイクルという言葉をご存知の方は多いと思います。

方眼ノートを使うことで、目標を達成するための問題点やその対策と行動がわかりやすく整理することができます。

最初は戸惑っていた参加者も最後はノートに書き出すことで頭の中がすっきりと整理できたようです。

 

 

本日の参加者全員がこの方眼ノートを活用して、目標達成に向けて頑張ってほしいと思います。

継続は力なり。

 

 

このページの最上部へ ▲